ROOM TH1RT3ENTH

☠️☠️☠️怖い音楽を作っています☠️☠️☠️

Cubasis 3に激おこ

息子にパソコンをとられてしまい、すっかりDTMから遠ざかってしまいました。

そこで、「iPadでやればいいじゃん!」となり、

パソコンではCubase派なのでCubasis 3 を入れたわけです(2940円)。

f:id:andreamonsoon:20201207065111p:image

最初はなかなかいいなぁと思っていいったら、

途中でシンセの音が鳴らなくなったり、固まってしまったりするんですよね。

再起動すればまた使えますが、すぐにまた同じような問題が起こりまして、

こりゃダメだ〜となりました。

これだったらGarage BandやKorg Gadgetの方が全然いいですよ。

f:id:andreamonsoon:20201207065541p:image

f:id:andreamonsoon:20201207065601p:image

私のiPadの容量の問題もあるかもしれませんが、

同じ条件でもこの差は何?という感じです。

今後改善されるまではそっと放置しておきましょう。