ROOM TH1RT3ENTH

☠️☠️☠️怖い音楽を作っています☠️☠️☠️

CUBASE PRO 8.5

私が使っているCUBASE  PROは8.5なのですが、最新バージョンは10.5なんですよね。毎年のようにバージョンアップしていくので、正直着いていけなくなってます。今度給付金もらったらバージョンアップしようかと思っています。

定期的にいじってないと使い方を忘れてしまうんですよ。そういえば使い方ガイドの動画を見たことがなかったので見てみました。

f:id:andreamonsoon:20200607200524j:image

f:id:andreamonsoon:20200607195450j:image

分かりやすいじゃないですか〜!?もっと早く見ればよかったです。

便利な機能がたくさんあるのに全く使いこなしていませんでした。

気に入ったドラムのフレーズを自分のトラックにコピペするのは超便利ですね!

今日は昔アナログ式で作った曲を打ち込んでみました。

若いときは急にナイスなフレーズがひらめいたものですけど、最近はさっぱりです。

だいたいは誰かの曲なんですよね〜。